fc2ブログ

×ライフジャケットは必ず着用しましょう!

昨日のブログを見たお客様から、
当HP、ブログでライフジャケットの着用の無い画像が多いのでは?とご指摘を頂きました。

。。。完全におっしゃる通り。
これは投稿頂いた方に注意喚起もせず、思考停止状態で掲載してきた自分の責任です。
本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。

猛烈に反省して、これを機会にきちんとルールを作ることにしました。
「釣りの時はライフジャケットを必ず着用しましょう!」
これだけです。

今後はライフジャケットの着用が無い画像を頂いた場合は掲載を見送り、
「次回から着用して釣りをして下さい!」とご連絡させて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。



昨日のマツモトさん、普段はちゃんとライフジャケットを着用している方なのです。
でもうっかりする事もあります。(今後は100%着用すると約束してくれました!)
1435052258418.jpg
自分にも有ることなんですが
○天候の変化で上着を脱いだり、着たりした後。
○トイレで上陸したり、休憩した後。
ついついライフジャケットの着用を忘れがちです。


それともう1つのパターン。
○ボートやカヌーやカヤックではライフジャケットを着用しているけれど、フローターでは着用していない。

これは背部のサブフロートがあるので、それをライフジャケット替わりと考えているケースが有るのではないかと推測できます。
しかしフローターで事故があった場合、ウェーダーを着用している事によるリスクの方を重要視した方が良いと思います。
ウェーダーを着用している時に何かあった場合、身体が思い通りに動かせず、浮いている物につかまる事は難しいです。

この仕事を始めて、周囲の方で落水したという話は何度か聞いたことがあります。
しかし幸い、大きな事故になったという話は聞いていません。

水辺で遊ぶ釣りには危険が付きものです。釣りをする時にはライフジャケットを着用する。
これを読んで頂いた機会に、今後は自然にライフジャケットを着用して頂ければ嬉しいです。

ノグチさんも「フローターでも必ずライフジャケットを着用して釣りをする」
と約束してくれて、早速また釣果報告してくれました!ホント良いユーザーさん達に恵まれてます!
nog150703.jpg
テュララで45up!!
ありがとうございます!!!
スポンサーサイト