FC2ブログ

×ご無沙汰しています。

すっかり更新から遠ざかってしまってすみません。
IMG_4973.jpg
しばらく木くずだらけになっていたり。
IMG_4998.jpg
絶品な牡蠣を送って頂いて、10年ぶりに生ガキを頂いたり。
IMG_5014.jpg
自分の初バスはまだ先になりそうだと予感したりしていました。

2015年に頂いた投稿の各賞は次回発表させて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。
スポンサーサイト



×ご報告

私事ですが、先週11月10日に父が肺炎のため他界しました。
父の遺志で葬儀は家族だけで既に執り行いました。

ここ数年は複数の病気と向き合いながらの生活でした。
今年1月に倒れて入院してからは、何とか体力が戻るように家族で協力していた所だったので残念です。

都内で中学の教師として長年勤め上げ、その後も教育の仕事を継続。
正反対とも言えるこの仕事を始めた自分を、当時親父は「羨ましい」と言って励ましてくれました。

数学の教師のくせに芸術センスはとてもかないませんでした。
まじめだけど変わり者で、親父自身の手で居間の天井一面に絵が描かれ、階段や柱には独特な彫刻が施された。
そんな家で育った自分は少なからず影響を受けている筈だと思います。

正直喪失感は大きいですが、20年前に他界した母と再会したであろう親父が2人で見ていると信じ
上向きの力に変えていければと思っています。

×フルサイズ

何日か前、facebookで情報を見かけていた。
IMG_4083.jpg
フルサイズの大橋君が亡くなったと。。。
ウソでしょ?誤報じゃないの?今でも信じられません。

シャイで不器用で危なっかしいけれど、その奥には優しさを感じ、人を惹きつけました。
そんな大橋君の作品は、大胆なのに繊細で独創的でした。

本当に残念です。彼の作品をお持ちの方は、長く大切に使って貰えたらと願います。
ご冥福をお祈り致します。

×始動

明けましておめでとうございます。
本日から始動しています。
nen2015web.jpg
年末年始は九州で過ごしました。
車で15時間~16時間の移動はなかなかキツイ。
いったいいつまで出来るのか?こうなったら挑戦です。

仕事の方も昨年すっかり時間を掛け過ぎてしまったものなど、
今年はきっちり形に出来るよう頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。

×体調わろし

更新疎かにしていました。すみません。
今日はまたしても、しかし約2週間ぶりに滝のような鼻水に悩まされてます。
今日限定で何か飛んでいるのかな?

誕生日フィッシュの3150さん
DSC_0720.jpg
あの増田さんと同じ誕生日で一緒に釣行したみたいです。
お二人ともおめでとうございます!

久しぶりの奈良の双子さん
02naratwins141001_R.jpg
カヤックで良い釣りしたみたいです。
魚もきれいでgood!