FC2ブログ

×昼練

ルアーの微調整を兼ねて昼練に出かけてきました。
3度ほど良いチェイス&バイトがありました。
IMG_5404_R.jpg
が、全部亀。。。トータルタートル?
亀だけ活性が高く、他は何もなし。



こりゃダメだなとあきらめかけていたところ、ほぼ12時ぴったりにコバス。
IMG_5413_R.jpg
なんとか貴重なワンバイトをものにしました。
微調整したルアーで結果が出たのはとりあえず良かった。。。
スポンサーサイト



×夏の思い出2

続きです。
の前にこちらのイベントの方もご案内。
lowbitedacamp2015web.jpg
LowBiteさん主催の大会。九州佐賀県北山ダムで開催されます。
小松さんの考え方コンセプトが良いですね!

さて九州の続き
IMG_3915.jpg
宮崎に戻って久留米で美味しく実った巨峰をほおばり
海で小物釣り
プールで泳ぎ
海でも泳ぎ
IMG_3978.jpg
長崎の湖で釣り&キャンプしました。
IMG_3975.jpg
こども達も大満足でした。
こちらでも大変お世話になりました。
皆さんありがとうございました!!

今回の旅は走ったなぁ。
九州も鹿児島以外全部走った。
たぶんトータル3500キロくらい走ったはず。
14年?くらい乗ってるランクル77は絶好調。
でも運転手が自分だけなのがキツイ。(デカくてマニュアルは嫁さんには無理なのです)
あぁこんなにスバラシイ車は無いと思っているけど、手放すか悩む自分もいる。。。
大切に乗ってくれる人とか居ますかね?でもなぁ。。葛藤はつづく

投稿頂いています。
201588064.jpg
タカさん。新規開拓成功したとの事。
間違いなく嬉ですね!

1439035063697.jpg
初投稿のモミーさん。パラボーで46!
あれ?同じ時間に同じ場所に居たはずですが?カマ掘られた~

IMG_4004.jpg
惜しくも久留米に来られなかったチャベスさん
チュウチールをゲット!次はどう来るか?また期待してませす!

yaman15080221.jpg
乗っているやーまんさん
ブービーの他にもソルトで良い釣りしています!

1439904435023.jpg
そしてず~っと乗りに乗っているノグチさん
今年の良いサイズ連発は自身でもビックリ?みたいです!

×夏の思い出1

今年も帰省を兼ねて九州に行ってきました。

自分や家族の都合や体調
なかなか楽しむ時間が無かった今年。
まずは福岡
IMG_3893.jpg
わいわいと乗り込んで
IMG_3927.jpg
釣っちゃって
IMG_3925.jpg
子どもみたいに、はしゃいで測って
IMG_3929.jpg
浅瀬でボードを引っ張って転んで膨らませて
IMG_3905.jpg
よーぼーさんも釣っちゃって
IMG_3921.jpg
秘密のルアーで釣れちゃって
IMG_3996.jpg
焼き場の隣に陣取ってうまい肉をたらふく頂いて
IMG_3997.jpg
写真を撮ってもらって
IMG_3995.jpg
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
心からありとうございました。


IMG_3999.jpg
そんな釣りも食も裏切らない久留米でサーフェスサイファーという釣り人主催の釣り人が集うイベントが開催されるそうです。
消防署の方を招いて救命救急講習も予定して、模範的なイベントかと思います。
IMG_4003.jpg
お近くの方もそうでない方も同じ趣味同士で仲良くなれる絶好の機会です。
都合が付く方は是非参加してみてはどうでしょうか?
IMG_4001.jpg
SEA BOONさんpseca depotさんで参加受付中との事です!

×ライフジャケットは必ず着用しましょう!

昨日のブログを見たお客様から、
当HP、ブログでライフジャケットの着用の無い画像が多いのでは?とご指摘を頂きました。

。。。完全におっしゃる通り。
これは投稿頂いた方に注意喚起もせず、思考停止状態で掲載してきた自分の責任です。
本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。

猛烈に反省して、これを機会にきちんとルールを作ることにしました。
「釣りの時はライフジャケットを必ず着用しましょう!」
これだけです。

今後はライフジャケットの着用が無い画像を頂いた場合は掲載を見送り、
「次回から着用して釣りをして下さい!」とご連絡させて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。



昨日のマツモトさん、普段はちゃんとライフジャケットを着用している方なのです。
でもうっかりする事もあります。(今後は100%着用すると約束してくれました!)
1435052258418.jpg
自分にも有ることなんですが
○天候の変化で上着を脱いだり、着たりした後。
○トイレで上陸したり、休憩した後。
ついついライフジャケットの着用を忘れがちです。


それともう1つのパターン。
○ボートやカヌーやカヤックではライフジャケットを着用しているけれど、フローターでは着用していない。

これは背部のサブフロートがあるので、それをライフジャケット替わりと考えているケースが有るのではないかと推測できます。
しかしフローターで事故があった場合、ウェーダーを着用している事によるリスクの方を重要視した方が良いと思います。
ウェーダーを着用している時に何かあった場合、身体が思い通りに動かせず、浮いている物につかまる事は難しいです。

この仕事を始めて、周囲の方で落水したという話は何度か聞いたことがあります。
しかし幸い、大きな事故になったという話は聞いていません。

水辺で遊ぶ釣りには危険が付きものです。釣りをする時にはライフジャケットを着用する。
これを読んで頂いた機会に、今後は自然にライフジャケットを着用して頂ければ嬉しいです。

ノグチさんも「フローターでも必ずライフジャケットを着用して釣りをする」
と約束してくれて、早速また釣果報告してくれました!ホント良いユーザーさん達に恵まれてます!
nog150703.jpg
テュララで45up!!
ありがとうございます!!!

×2週間前釣行

2週間前の釣行のお話し。
いつものタフリバーにフクダさんと朝練。

タフリバーなのにフクダさん早々にビタンゴで1本。
fukuda150501.jpg
良さそうに思わせといて後が続かない系統かと思ったら
ホッツィーセラフで連チャンです。
fukuda150502.jpg
fukuda150503.jpg
恐るべし!
さすがに3本も取れたら自分も釣れちゃうんじゃないかと思ったら
jibun15053101.jpg
ちょこっとだけ秘密のプロトで釣れました。

4バイト全てキャッチ!タモ無しランディング。(持ってません)
なんとも効率よい釣りを満喫したのでした。